NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントスの 2017/18 シーズンが始動

 ユベントスは公式サイト上で 2017/18 シーズンを始動させ、Jメディカルでの健康診断とビノーボでの体力測定を実施したことは発表いたしました。

画像:メディカル検査を受けるベナティア
PR

 

 初日となった7月8日は健康診断と体力測定で終了し、第一陣の本格的なフィジカルトレーニングが開始されるのは現地9日からとなっています。

画像:ビノーボで汗を流すストゥラーロ

 おおよそのスケジュールとして、1週間ほどはビノーボで調整を行い、来週末にはメキシコに移動。モンテレイやディグレスとの親善試合を戦ってから ICC (インターナショナル・チャンピオンズ・カップ)を迎えることになると言えるでしょう。

 

 余談ですが、イグアイン選手はロサンゼルスにあるビバリーヒルズなどでバカンスを過ごしていたとのこと。

 バカンス最終日と自身のインスタグラムに投稿していますので、週明けにはイタリアに戻ってくるものと思われます。

 第二陣にも含まれていない選手は代表で戦ったなどでバカンス入りが遅れた選手か、移籍交渉が進んでいるため合流時期の遅れが容認されている選手のどちらかがほとんどと言えるでしょう。

 

 徐々に輪郭が見えつつある 2017/18 シーズン版のユベントスがどのようなチーム編成となるのか。プレシーズンでの動きに注目です。