NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

女子チーム:スクデットを賭けたプレーオフは5月20日にノバーラで開催

 ユベントスは公式サイト上で 2017/18 女子セリエAのスクデット決定プレーオフ日時が確定したと発表いたしました。試合は5月20日(日)に中立地ノバーラで行われるとのことです。

画像:リーグ最終戦に臨むユベントス女子チーム
PR

 

 2017/18 シーズンの女子セリエAは全22節を終え、ユベントスとブレッシアが20勝2敗の勝点60で並んでいました。そのため、スクデットを決定するためのプレーオフが以下の日程と会場で行われることになりました。

  • 日時:2018年5月20日(日)20:45
  • 会場:スタディオ・シルビオ・ピオーラ(ノバーラ)

 当初は「スペツィアでの開催」が示唆されていましたが、地理的にトリノとブレッシアのほぼ中間に位置するノバーラで開催されることになりました。

 両チームにとって、スペツィアに移動するよりも距離的な負担がない状況ですので、この点はプラスに作用することが期待できると言えるでしょう。

 

 仮に、19日(土)の開催だと、男子のトップチームがアリアンツ・スタジアムで 2017/18 シーズンの最終戦を行っているため、注目度は極めて低くなることは目に見えていました。

 翌20日に実施されることで、クラブのフロント陣も試合会場に駆けつけやすくなったはずです。女子チームがプレーオフを制し、スクデットを獲得することができるのかにも注目です。