NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、セリエA第37節ローマ戦に向けた調整を本格化

 ユベントスは公式サイト上で 2017/18 セリエA第37節ローマ戦に向けた調整を本格化させたことを発表いたしました。再び、オリンピコ(ローマ)での試合を迎えることとなります。

画像:ビノーボでの練習に向かう選手たち
PR

 

 スクデット(を数字上で確定させるため)に残り1ポイントと迫っているユベントスは13日(日)にオリンピコでローマと対戦します。

 9日にローマでコッパ・イタリア決勝を戦ったこともあり、現地11日(金)からビノーボでの調整を本格化させました。アスレチックメニューを消化した後、ボールを用いて攻撃面を確認したとのことです。

 ユベントスはミッドウィークに試合を戦っているため、日程的にローマより不利な状況です。そのため、どのような準備をして臨むのかが重要になるでしょう。

 

 なお、第37節ローマ戦の結果次第で最終節(第38節)ベローナ戦の日程が変更になることと発表されています。

表:2017/18 セリエA第38節ベローナ戦の日時
第37節の結果 ベローナ戦の開始時刻
スクデット未定
(JUV:敗、NAP:勝)
5月20日(日)18時
スクデット獲得
(JUV:勝 or 分、NAP:分 or 敗)
5月19日(土)15時

 37節を終え、ユベントスがスクデットを獲得したのであれば、最終節は19日(土)の15時キックオフになりました。最終節まで数字上の可能性が残った場合は20日(日)の18時でナポリと同時刻開催になる予定です。

 

 ローマでスクデットを手にし、ホームでの最終節ベローナ戦をお祝いの舞台にすることができるのかに注目です。