アリアンツ・スタジアムで行われた 2017/18 セリエA第23節サッスオーロ戦に 7-0 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「選手たちを称賛しなければなりません。コッパ・イタリア準決勝を終え、集中力を切らすリスクがあった中で素晴らしい試合を見せたからです。
ナポリが強さを見せている中で取りこぼすことはできなかったのです。今日の勝利は重要でした。なぜなら、追走のグループに大きな差を付けることができたからです。
イグアインがトリプレッタを決めたことはハッピーですし、チーム全体にも言えることです。多くの選手が試合開始から理想的なプレーをしてくれました。マテュイディを筋肉を痛めたものだと思います。ですが、マルキージオやディバラが間も無くフィットネスを取り戻すことでしょう。
近年のユーヴェとは違います。私達は1つのシステムからスタートし、今は別のシステムを使っています。私達は前進するためにチャレンジしていますし、前人未到のスクデット7連覇を達成したいと思っています。
7得点決めたことは置いておき、フィオレンティーナ戦への集中を始めましょう。ユベントスにとって簡単な試合はないのです。
ルガーニ?彼は成長中ですし、信頼できる選手で今日も良いプレーを見せていましたよ」
ゴンサロ・イグアイン選手:
「遅かれ早かれ、トリプレッタはすると思っていました。本当にハッピーです。
ゴールから遠ざかっていたときもハッピーでしたよ。なぜなら、パフォーマンスが伴っていたからです。仕事を継続することだけが必要でしたし、そうすることで報われることを知っていました。
今はこのように継続したいと思っています。私達は5ヶ月トップに位置していますし、今日は良い結果を持ち帰ることができました。すでに私達は金曜日の晩のことを考えています」