NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:マッティア・デ・シリオ、ユベントスに加入

 ユベントスは公式サイト上でマッティア・デ・シリオ選手を獲得したことを発表いたしました。2022年までの契約を締結したことも合わせて発表されています。

画像:ユベントスと契約したデ・シリオ
PR

 


選手マッティア・デ・シリオの獲得について
ミランとの合意事項

 

 トリノ、2017年7月20日 ー ユベントス・フットボールクラブは AC ミランと選手マッティア・デ・シリオの登録権を3年分割1200万ユーロで獲得したことを発表いたします。

 なお、金額は契約期間内の成績に応じて最大で50万ユーロ増額されます。

 ユベントスと選手は2022年6月30日まで契約を締結いたしました。


 

 デ・シリオ選手ですが、アメリカ・ツアーの遠征メンバーとしてチームと行動を共にしています。

 余談としては、デ・シリオ選手の獲得を正式発表する前にアメリカ・ツアーのメンバーを発表(現在は一旦削除)し、その中にデ・シリオ選手の名前があったことでしょう。そのため、発表順序が逆になってしまうというミスが生じることとなりました。

 

 5年契約が締結されたこともあり、デ・シリオ選手は大きな期待が寄せられていると言えるでしょう。両 SB でプレーできることは有用性が高い選手と言えますし、「獲得に費やした移籍金は安すぎた」と言われるようなパフォーマンスを示すことが期待されています。

 右 SB がベースになると思われますので、右サイドに流れることが多いディバラ選手やドウグラス・コスタ選手とのコンビネーションを高めることが要求されます。アッレグリ監督の下で良い内容のプレーを継続することができるのかに注目です。