リーグ戦で2試合連続ドッピエッタを好調さを維持しているイグアイン選手が『ユベントスTV』のインタビューに応えたと公式サイトで取り上げられていましたので、概要を紹介いたします。
PR
ゴンサロ・イグアイン選手:
「今シーズンは非常に嬉しく思っていますし、まだ1ヶ月近く残っています。私達はすべてを手にすることを望んでいます。
非常に重要な時期を迎えていますし、スクデット争いが閉ざされた訳ではありません。最大で18ポイントを積み重ねることが可能であり、気を抜くことはできないのです。
ですが、試合を重ねるごとに私達は切望するスクデット6連覇に近づいています。良いアドバンテージを持っていることが理由と言えるでしょう。
バルサ戦での 3-0 が十分であるかは私には分かりません。私達は戦うためにスペインに向かわなければなりませんし、ファーストレグで見せた内容を再現しなければならないのです。
バルセロナは PSG 戦でミラクルを実現しました。ですから、私達は注意していますし、バルセロナも私達に注意しなければならないでしょう。私達は得点することを望んでいますし、準々決勝を突破したいと思っています。
アッレグリにとって、すべての試合が同じです。1試合ずつ取り組み、試合に向けた用意は普段と変わりませんし、同じ緊張感が保つことができています。
リラックスすることはないですし、気持ちが緩むこともありません。これがすべてのコンペティションを最前線で戦い続ける秘訣なのです」