NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

バルザーリ:「最強のユーヴェかはピッチで証明されるもの。招集されるなら代表復帰もある」

 ユベントス守備陣の一角を占めるバルザーリ選手が『スカイ・イタリア』からのインタビューに応じていましたので、その概要を紹介します。

画像:Skyのインタビューに登場したバルザーリ
PR

 

アンドレア・バルザーリ選手:
「技術面を向上させてくれる選手たちが加入してくれたと思います。ここ数年で最強のユーヴェかと問われれば、それはピッチ上で証明すべきことです。そうでありたいと望んでいますし、そうなるよう私達はトレーニングをしているのです。

 私達はイタリアで、そしてヨーロッパで勝つために始動しなければなりません。

 

 チャンピオンズリーグはトーナメントの性質もあり、簡単なことではないですし、3〜4の圧倒的なチームが存在しているのです。個人的に、この2年は選手としてもチームとしてもトロフィーに肉薄したと思います。

 もちろん、道のりが険しいことは分かっています。シーズン後半に良いコンディションでたどり着かなければなりませんし、負傷や運という要素にも左右されることでしょう。

 私達はこの数年で大きく成長しましたし、もう1歩前に進むことができることを期待しています。

 

 ヨーロッパではすばらしいディフェンダーを揃えたチームが複数存在します。ダニ・アウベスやベナティアが私達のチームに加わったことで大きく躍進しました。

 彼らの意志、経験。ダニ・アウベスはほぼすべてを勝ち取っています。彼らは私達に多くのクオリティーを還元してくれることでしょう。

 イグアイン?シーズンを通して価値を与えてくれるでしょうし、すべての目標が達成することにつながります。偉大なストライカーであり、ゴールで証明しています。すべての大会で勝てることを私達は望んでいるのです。

 

ーー イタリア代表監督のベントゥーラがビノーボを訪問しました

 ポジティブな印象を持ちました。他の選手たちとの会話も非常に興味深いものでした。彼は準備面やサッカーの知識で感銘を与えてくれる監督だからです。

 今月なら、カムバックを決断するでしょう。コンディションが良好だと感じていれば、なぜ続けないのかということに対する疑問が生じるからです。最終決断は下していません。

 もちろん、監督にとってメリットのある選択肢となるならばの話です。実際に招集されたら?私の返事はポジティブなものになると思いますよ」