ユベントスは公式サイト上で2010年から続くバロッコ(Balocco)との契約が2019年までの延長に至ったことを発表しました。
バロッコはトリノがあるイタリア・ピエモンテ州フォッサーノに本社を置く、菓子メーカーです。2010年からユベントスのスポンサーを務めており、今回の契約延長により、スポンサー関係は9年続くこととなりました。
2015年まではジロ・デ・イタリアの総合リーダー(マリア・ローザ)のスポンサーを務めていたこともあり、ロゴマークを目にしている人も多くいると思われます。
先日オフィシャルチップとしてレイズ(Lay's)と新たに契約を結んだユベントスですが、クッキーなどの焼き菓子は別カテゴリとして定義していると言えるでしょう。ちなみに、今回の契約延長に対し、アルベルト・バロッコCEOは次のようにコメントしています。
アルベルト・バロッコ(Alberto Balocco)CEO:
「ユベントスはいつもイタリアスポーツで最も成功したシンボルの1つであり、食事はイタリアが得意とする別の分野なのです。
私達が担う日々の役割はこの水準を維持するために粘り強さと決意を持ち、高品質を保つことです。
ビアンコネーリがフィールド上で勝ち取ったことはスポーツ面でユーヴェが成し遂げたようにイタリアそして世界中で私達の国で生産したものがベストであることを言及することができると私達に気づかせてくれたことを意味しているのです。
イタリアの家族に到達できることはユベントスとのシナジーによるものであり、私達の商品が不可欠である消費者に届けるという戦略的な目標でもあるのです」