ユベントスは公式サイト上でダニエウ・アウベス選手と2年契約を締結したことを発表しました。
契約期間は2018年6月30日までの2年でクラブは延長することが可能なオプションも有していることが公表されています。
アウベス選手はスペイン・セビージャで頭角を示し、バルセロナへと活躍の場を移しました。スペインで獲得したタイトルについてコメントする必要がないほど、実績は十分すぎるほどです。
昨シーズンはバルセロナの右サイドを担当し、攻守両面で存在感を発揮しました。ラキティッチ選手(308本)やピケ選手(222本)から受けたパスをメッシ選手(327本)やラキティッチ選手(295本)を通すなど、右サイドでの崩しを担っていたことがデータでも示されていました。
ユベントスではディバラ選手やケディラ選手、ピアニッチ選手と良いコンビネーションを確立し、右サイドでアクセントを付けることが期待されることになるでしょう。
ダニエウ・アウベス選手の入団会見ですが、明日・火曜日の 9:30 (日本時間 16:30)からユベントス・スタジアムで行われる予定です。なお、会見の様子は Juventus.com、facebook オフィシャルページ、Juventus TV などでライブ放送されるとのこと。
その後、アウベス選手はスタジアムに隣接するユベントス・ストアに移籍し、先着34名のファンにサイン入りのユニフォームをプレゼントすることも合わせて発表されています。
#DaniAlvesDay と名付けられた1日でどういったコメントをファンに向けて発表するのかが楽しみです。