NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ダニ・アウベス、トリノで家を買う

 バルセロナから退団することを正式発表したダニエウ・アウベス選手がユベントスのホームタウンであるトリノでマンションを購入したと『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じています。

画像:バルセロナを退団するダニエウ・アウベス
PR

 

 プロト・グループ(Proto Group)関係者の話として、「選手は(購入の)決断前に少なくとも22軒の候補を訪問見学した」と記事では言及されています。

 なお、最終的にトリノの象徴的な建物でもあるモーレ・アントネッリアーナに “近い” 300平方メートルの広さを持つ新居を購入したとのことです。

 この報道内容が事実であれば、ダニ・アウベス選手のユベントス入りは確定と言えるでしょう。それを根拠づけるかのように『スポルト・イタリア』はツイッター上で次のようなツイートを投稿しています。

 LE PAROLE DI DANI ALVES A SI: "A Barcellona ho vinto tanto ma adesso voglio vincere con la Juve"

 (和訳)ダニ・アウベスからの言葉:バルセロナで多くを勝ち取ってきたが、今はユーヴェで勝ちたい

 

 「WhatsApp にこんな画像が」というツイートも存在しましたが、こうした報道の真偽は来週中に明らかになることでしょう。

画像:ダニ・アウベス?

 バルセロナとの契約を一方的に解除できるとされる期間が6月5日と言われており、そのデッドラインを過ぎることになるからです。ユベントスに加入するのであれば、おそらく来週の月曜日か火曜日あたりに加入が正式発表されるものと思われます。

 加入時に不可欠なメディカルチェックを受けたなどの報道は出ていない状況ですから、ダニ・アウベス選手の新天地が発表されるにはもう少し時間を要するのではないでしょうか。