NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

マロッタGM「アッレグリとの契約延長はある。ユーヴェの重圧に耐えられる選手が獲得対象」

 セリエA恒例となっている試合当日の『メディアセット』からのインタビューにユベントスのマロッタ GM が応じ、移籍市場での動きやアッレグリ監督との契約について語りました。

画像:マロッタGM(ユベントス)
PR

 

ジュゼッペ・マロッタGM:
「サポナーラの将来について?偉大な選手ですが、ユベントスのシャツの重みに耐えることができるかが重要です。

 マンジュキッチはバイエルン戦に間に合うか?私達は楽観視していますし、現実的でもあります。治療中の段階ですから、離脱すると決めつけることはできません。注意深くならなければいけませんが、楽観的に見ています。

 サポナーラはビッグクラブにとって価値ある選手です。ですが、ミランは彼を2年前にプロビンチャのチームに移す決断をしたのです。

 若手選手の成長は大事なことですし、サポナーラはカルチョの世界で地位を確立したと私は感じています。

 

ー アッレグリは監督の座にいれなくなると感じてるのでは?

 いえ、そういった問題はありません。フットボールでは結果と結びつくことがあります。ですが、成績はアッレグリが偉大なプロフェッショナルであり、すばらしい人間性を持っていることを示しています。ユベントスを長期間率いることができることを証明しているのです。

 契約更新についてですが、私は監督との契約は形式的な面があると思っています。一方で、契約が切れてしまうようなことになると、それは信頼が失われていると見られるでしょう。

 監督が重要な役割を担っているということは前にも述べたとおりです。私達は将来に向けたプロジェクトをともに進め、同じ椅子に座り、状況を良くしようとすることは普通なのです。私が言えることはユベントスは契約が切れる監督とスタートすることは望まないということです。

 

ー スクデットの行方について

 ナポリとユベントスのマッチアップにはならないでしょう。インテル、フィオレンティーナ、ローマは私達と同じように信頼性を示してくるはずです。

 まだ多くの試合が残されており、時間もあり、そしてポイントを挽回することも可能なのです」

 Juve, Marotta: "Saponara? Il peso della nostra maglia è importante" - Sportmediaset