NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 イスラの新天地はスペイン?それともドイツ?

 ユベントスはチリ代表でプレーし、ウルグアイ戦では劇的な決勝ゴールを決めたマウリシオ・イスラ選手の新しい所属チームを募集中であると報じられています。

画像:マウリシオ・イスラ
PR

 

 イスラ選手はアサモア選手と共に2012年の夏にウディネーゼからユベントスに加入しました。

 チームにフィットしたアサモア選手とは対称的に、リヒトシュタイナー選手やカセレス選手とのポジション争いに破れることとなり、昨シーズンはプレミアリーグの QPR にレンタル移籍していました。

 しかし、QPR が降格となったことで買取オプションが利用されず、ユベントスが保有権を持っているという状況になっています。

 

 ユベントスとしてはコパ・アメリカがイスラ選手の良いショーケースになったと考えていることでしょう。

 優勝したチリ代表の不動の右サイドバックとしてプレーし、得点を決めたり、サイドからのいい崩しを披露したのですから、ある程度の移籍金収入を見込めるからです。

 スペインのビジャレアルレアル・ソシエダ。ドイツのレバークーゼンボルシアMGなどのチームの名前が取沙汰されています。ユベントスとしては1000万ユーロ前後の移籍金が提示されれば、放出を即決するのではないかと思われます。

 2015/16 シーズンからトップチームの最大登録選手数が25名に制限されるので、放出は止むを得ないことだと言えるでしょう。