NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:マウリシオ・イスラ、カリカリに完全移籍

 ユベントスは公式サイトでチリ代表のマウリシオ・イスラ選手がセリエAのカリアリに完全移籍したことを発表しました。

画像:カリアリ行きが決定したイスラ
PR

 


選手マウリシオ・イスラの譲渡に対する
カリアリカルチョとの合意事項

 トリノ、2016年8月10日 - ユベントス・フットボールクラブは選手マウリシオ・イスラの登録権を3年分割400万ユーロでカリアリカルチョに譲渡することに合意したことを発表いたします。

 この取引による経済効果は70万ユーロのプラスになると見込んでいます。


 ウディネーゼからアサモア選手と同じタイミングでユベントスに加入したイスラ選手でしたが、ポジションを確立させるまでには至りませんでした。

 そのため、QPR(プレミアリーグ)やマルセイユ(フランス、リーグ1)などに買い取りオプション付きのレンタル移籍を繰り返していた経緯があります。しかし、前者は降格で、後者は財政難でオプションが行使されず、不運な選手であると言うこともできるでしょう。

 

 ユベントスでのイスラ選手の出場試合数は48試合でしたが、チリ代表でレギュラーを張るだけの能力を持った選手です。そのため、チームのスタイルと合致すれば、高いポテンシャルが発揮されることが期待できるでしょう。

 イスラ選手にはサルディーニャ島で心機一転、良いプレーを見せ、充実したシーズンを過ごせることを願っています。