NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ペペ、ウディネに復帰?

 今期でユベントスとの契約が満了してフリーとなるシモーネ・ペペ選手ですが、2015/16 シーズンの所属先としてウディネーゼの名前が取沙汰されています。

ウディネーゼ時代のシモーネ・ペペ
PR

 

 怪我による影響もあり、ここ3シーズンは満足にプレーできていなかったことが現状です。従って、契約満了によって新たな所属先を探すことになるのは自然なことと言えるでしょう。

 移籍先として報じられたウディネーゼはペペ選手がユベントス加入前の2010年までプレーしていたチームです。チームの中心であるディナターレ選手の去就が定まっていないこともあり、フリーで獲得できるのであればウディネ復帰という話も現実味があると思われます。

 来シーズンはウディネーゼは本拠地のスタディオ・フリウリがサッカー専用の自前スタジアムに生まれ変わる予定ですので、有望な若手選手を発掘してビッグクラブに転売するビジネスモデルから転換しようとしているのかも知れません。

 ウディネーゼのオーナーでもあるポッツォ・ファミリーがどのような強化戦略を持っているかによって ペペ選手の移籍先が左右されることになるのではないでしょうか。