NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、ベネベント戦でクラブ創設120周年の記念ユニフォームを着用すると発表

 ユベントスは公式サイト上でクラブ創設120周年を記念した特別ユニフォームをセリエA第12節ベネベント戦で着用すると発表いたしました。

画像:ユベントス創設120周年記念特別ユニフォーム
PR

 

 クラブの創設が1897年であることにちなみ、販売数も1897枚に限定されるとのこと。デザインは1950年代初頭のものを彷彿させるものと言えるでしょう。

画像:ユベントス創設120周年記念特別ユニフォーム(パッケージ)

 エンブレムは表示されず、目立つのはスクデット30回以上を示す『3つのステッラ(星)』だけとなっています。

 ちなみに、アディダス(ユニフォームスポンサー)とジープ(胸スポンサー)のロゴは右胸に黒地に黒という形で表記されており、良く見れば判別できる程度に留まっています。

 

 なお、この特別ユニフォームは現地11月5日(日)に行われるセリエA第12節ベネベント戦で選手たちが着用する予定とのこと。

 プロモーション的な意味合いが普段以上に強くなるため、先発にどの選手が起用されるかが注目点になるでしょう。週末に行われるベネベント戦に注目です。