読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 マンドラゴラ、冬のマーケットでペスカーラにローン移籍か?

 スカイ・イタリア』によりますと、ユベントスは2016年1月にジェノアから保有権を獲得したロランド・マンドラゴラ選手をペスカーラにローン移籍させる見込みであるとのことです。

画像:ペスカーラ行きが根強いマンドラゴラ
PR

 

 マンドラゴラ選手は1997年6月生まれの19歳。昨シーズン、ジェノアからローン移籍したペスカーラ(当時:セリエB)で印象的なパフォーマンスを見せたことで、ユベントスが移籍金600万ユーロ+ボーナス600万ユーロで獲得したMFです。

 しかし、シーズン後半戦に右足中足骨を骨折し、今季前半戦はリハビリに費やすこととなり、ユベントスではベンチ入りもできていない状況が続いていました。

 

 ただ、ユベントスとしては19歳のマンドラゴラ選手は “将来の主力選手” として期待しており、即戦力として計算されていた訳ではないため、ユベントスで出場機会が得られなかったことは大きなマイナスとはならないでしょう。

 移籍先として最有力視されているペスカーラはマンドラゴラ選手が昨シーズンにプレーしており、オッド監督がどういった要求をするかも熟知していると考えれるため、セリエAでの経験を積むことに最も適したクラブだと思われます。

 中盤のアクイラーニ選手が(サッスオーロへの)移籍が確実視されることもあり、起用されるチャンスは大いにあると言えるでしょう。

 

 マンドラゴラ選手は1月に移籍することになるでしょう。経験を積むことで自信を付け、技術面でも成長することで来季以降にユベントスで本格的なポジション争いをする選手になって欲しいと思います。

広告を非表示にする