NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2023/24 セリエA第24節 ユベントス対ウディネーゼ

 2023/24 セリエA第24節ウディネーゼ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「グループは今週も良く働いてくれました。不満はありません。明日は勝利に戻る必要があります。直近2試合で勝点1に留まったからです。

 大きな敬意を払わなければなりません。優れたフィジカルを有していますし、良い選手もいます。ルッカは大きく成長しました。

 シーズンを良い形で締めくくりましょう。私の契約はまだ1年残っています。私達は常に結果次第なのです。フィニッシュラインには満足しています。イタリアとユベントスの歴史であるリッピに到達するからです。

 本当に嬉しいことですが、明日は勝たなければならない試合です。通算405試合での指揮は2位です。

 

 ヴラホヴィッチに特別なことはありません。来週には起用可能になるでしょう。Bチームからチェッリを招集します。ユルディズとキエーザのどちらを起用するかを決めなければなりません。

 アルカラスの先発?ノーです。1週間前に到着したばかりです。彼は改善するポテンシャルを持っています。1週間で判断するのは難しいですし、シーズン最終盤では有用な選手になっているでしょう。

 インテルが優勝候補であることを知るためにローマ戦の結果を待つ必要はなかったでしょう。勝点53を獲得している私達は5位のチームを引き離すために明日は勝たなければなりません。

 私達自身の旅路を作りましょう。インテルは並外れたことをしているのです。1歩ずつです。明日は勝利を取り戻すことに挑戦します。

 

 ナポリと比較すると私達の状況は異なります。インテルの勝利は私達にとってのモチベーションになります。勝利すれば5位との勝点差は拡大し、インテルとの勝点差は4に縮まります。

 来季のチャンピオンズリーグをプレーするためにも明日の試合は重要です。

 精神状態は良好です。直接対決で敗れましたが良いです。ミラノでは並外れた成績を残しているチームに敗れました。非常に多くのことを学べた試合でした。

 キエーザには良いパフォーマンスをし、チームに貢献してくれることを期待します。先発するのであれば、重要なチャンスを手にするでしょう。ユベントスにとって重要な選手ですし、私達は彼に大きな期待を寄せています。

 A・サンドロは先発の可能性があります。今年は問題を抱えていますが、彼は重要な選手です。彼はまだ多くを与えてくれる選手だと考えています。彼のような選手を見つけるのは簡単ではありません。

 

 先週の試合についての後悔はありません。良い試合をプレーしました。試合終了のホイッスルとともに即座に分析しました。前半は拮抗しており、ディマルコにチャンスがありました。後半は試合が分かれ、私達にチャンスや惜しい機会がありました。

 現時点でカンピオナートのトップには最強のチームがいます。最初から本命視されており、最後までそうであり続けるでしょう。直近の数試合で勝点1しか獲得できていないため、勝利を取り戻さなければなりません。

 危機?それは比喩です。私達が直近2試合で獲得した勝点が1なのは事実です。私達は勝利を取り戻すために取り組む必要がありますし、そうしたことが最後には重要になるのです。

 明日はウディネーゼが本来獲得しているはずの勝点よりも少ないと認識した上で敬意を持って臨まなければなりません。試合運びについても同様です。カルチョは不思議なものでそうしたことが起きるのです」