NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2022/23 セリエA第2節 サンプドリア対ユベントス

 2022/23 セリエA第2節サンプドリア戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「私達はアタランタを相手に良い試合をしたチームと対戦します。フェアなプレーをしなければなりません。ジェノバでの試合はいつも難しいものです。私達は上手く守らなければならないでしょう。

 今週?良かったですよ。いつも言っていますが勝利が重要なのです。1週間をより良く生きられるからです。負傷者に関しては私達の身に降りかかると世界が崩壊するようなものです。

 ディ・マリアは内転筋の問題を抱えており、あと10日ほどの離脱です。ポグバは半月板ですから私達はどうすることもできません。

 シュチェスニーは内転筋を痛めましたが対処できる問題です。私達にはペリンという素晴らしい代替案がありますから。

 静かに目立たぬように仕事をしなければなりません。レベルが大きく上がっているからです。8チームが欧州の出場権を懸けて争うことになるでしょう。私達は1歩ずつ進まなければならないのです。

 

 ケーンと一緒で非常に嬉しく思います。彼は今年に非常に良いアピールをしてくれました。誰にもプレーの余地はありますし、重要なのは準備ができていてチームとして働くことです。

 ラビオ?明日プレーするでしょう。選手に移籍の可能性があったり、情報を求めるクラブが存在するのは普通のことです。彼は昨年に良いシーズンを送りましたし、私はラビオをずっとユベントスの選手だと考えています。

 スクデットの本命?ミランです。彼らが前年度王者だからです。インテルも大きく強化を図りました。

 現時点で私達はスクデット本命ではありません。仕事をし、冷静さを保たなければなりません。シーズン後半戦にカンピオナートを争うのであれば、先頭集団に位置している必要があるのです。

 

 ガッティについて嬉しく思います。彼とルガーニのどちらかが明日の試合でプレーします。ボヌッチは屈筋に少し疲労を抱えていました。出場は可能ですが、明日の試合では起用しないことを決めました。

 キエーザ?W杯による中断前に復帰してくれたら嬉しいですね。私達は夢見ることはできません。現実的になりましょう。現時点で私はフェデリコに頼れませんが、これは普通のことです。

 移籍市場?これから移籍市場が閉まるまでクラブとともに誰がロースターとしてチームに残るのかを評価することになるでしょう。

 ガッティとルガーニは互角です。コインを投げて表ならガッティ、裏ならルガーニがプレーしますよ。

 

 コスティッチは先発すべきです。侵入は良いですし、知的な選手です。チームメイトのことを知る必要はありますが、サッスオーロ戦での途中出場でさせ良い内容でした。

 目標はチャンピオンズリーグのグループを突破し、W杯による中断を迎える11月に4位以内でいることです。それがシーズン後半戦に向けたカードになります。

 明日は重要で難しい試合です。私達はタフなチームとの試合をしなければならないのですから。

 コスティッチは良い選手であり、球離れが素晴らしく、クロスは非常に良質です。勤勉ですし、これは非常に良いことです」