2023/24 セリエA第20節サッスオーロ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「グループはいつものように良い仕事をして来ました。私達はサッスオーロ戦の重要度を知っています。前半戦での対戦では4失点を喫しました。サッスオーロには素晴らしい総合力と技術力があります。
私達は技術的な観点から重要な試合をプレーしなければなりません。失点を減らし、結果によって手にする熱意を手にしなければならないのです。
ラビオは良好です。キエーザも回復してプレー可能です。付加価値になるでしょう。誰がベンチスタートでも決定的な仕事を果たすはずです。
ラビオが先発するかは評価の必要があります。また、ガッティが出場停止ですから、DF 陣の評価も必要です。
ユルディズとミリクは良い状態にあります。ヴラホヴィッチも同様です。キエーザは回復しましたし、ケーンも状態は上向きです。ケーンのリハビリ期間は間も無く始まることでしょう。
ユルディズのトップ下?今は違います。私達は正しいバランスを見出しています。シーズンは後半戦に入ったことで勝点獲得の難易度は増し、挽回の時間は少なくなっているのです。
T・ウェアは1ヶ月半の離脱がありましたが、彼は成長していますし、成長の余地は多分にあります。ユルディズとキエーザは共存できます。しかし、今はバランスが取れているのです。それを維持しなければなりません。
選手の意識と成長がチームを改善させました。ですが、私達は慎重に歩みを進めなければなりません。カルチョは絶妙なバランスで成長するのです。スリップする訳には行かないのです。
大きな熱意に包まれた環境にいますが、熱狂してはなりません。熱狂はミスの原因になるからです。私達は1試合ずつ戦っていく決意と集中力を維持しなければならないのです。
ティフォージの信頼を取り戻すことはできていませんでした。私達は良い仕事ができていますし、ピッチに立って試合に勝った選手たちは讃えられるべきです。全員が重要ですし、最高のコンディションで選手自身がベストを体現できるよう試みています。
インテルはスクデット獲得のために構築されたチームで、ユーヴェは異なる道を歩んでいます。私達は選手がどう成長するかを見なければならないのです。ユーヴェには今後5年の重要な未来があるのですから。
ガッティが不在ですから、ルガーニとA・サンドロのどちらかです。
何事においても警戒をしなければなりません。移籍市場に関してはノーコメント。特にこの時期はシーズンの佳境にある試合の優先度が高いのですから。
ケーンとは毎日会っています。彼は私達が信頼するユベントスの選手だからです。得点を決めることはできていませんが、良くやってくれています。FW はゴールがなければ批判されるのです。
ベルナルデスキ?彼はトロント FC の選手です。求められない限り、アドバイスをすることもありません。
サッスオーロには良い形を伴った技術的な選手がいます。サッスオーロはホームよりアウェイを得意にする傾向がありますし、ユーヴェは何度も苦杯を嘗めさせられています。注意深くならなければならないでしょう」