NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2022/23 セリエA第21節 サレルニターナ対ユベントス

 2022/23 セリエA第21節サレルニターナ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「困難な環境での複雑な試合です。ニコラ監督は素晴らしい仕事をしていますし、サレルニターナはレッチェ戦で勝利を手にしました。難しい試合になるでしょう。

 重要なのは正しい姿勢で試合に臨むことです。順位表を確認すると直接対決です。サレルニターナの前に出なければなりません。

 ボヌッチ、ポグバ、パレデスの3選手が欠場です。他の選手は起用可能です。

 

 デ・シリオは心身ともに良好です。落ち着いていますし、ユーヴェにとって重要なプロフェッショナルです。SNS 上での批判?残念ながら日常茶飯事です。SNS の陰に隠れている人は何千人もいますが、これが世の中の仕組みです。真剣に向き合わない方が良いです。

 ボヌッチの回復はスケジュールどおりです。ただ、インフルエンザで足踏み中です。

 私達はボヌッチを必要としています。過密日程だからです。カレンダーを埋めるためにカップ戦で勝ち進まなければなりませんし、セリエAの2試合を消化した後はヨーロッパリーグです。

 フォーメーションはまだ決めていませんが変更はないでしょう。ヴラホヴィッチは良好です。加入時よりも身軽になり、ダイナミックさが増しました。明日の試合ではゴールを期待しています。

 選手をプレーさせるのは試合に勝つためです。プレーの必要があるからではありません。私達には精神面と技術面で成長したケーンもいます。今の彼を外すことは難しいですし、そうなることを残念に思っているからです。

 

 今の順位を基に目標を設定することはできません。現在は13位であり、順位を上げて行かなければならないのです。そのためには勝つしかありませんし、連勝街道に戻る必要があります。

 3トップは可能です。導入はまだ決めていません。多くの選手が負傷離脱から復帰しましたし、試合数も多くあるので評価は必要でしょう。技術のある選手がピッチ上にいるのは良いことです。ただし、自己犠牲も必要です。

 ファジョーリは多くの選手が離脱していた期間に成長しました。情熱と技術を用いて難しい状況で重要な答えを示し、ミレッティなど若手選手とように多くの試合に出場しました。成長のために継続しなければなりません。

 

 サレルニターナとの勝点差は2です。私達の目標は順位を1つ上げることであり、そのために1歩ずつ計画に基づいて仕事をし、改善する必要があります。

 勝点15を剥奪されたので自力で勝点40に到達しないと残留はありません。小さな目標を設定しなければならないのです。先を行くチームに追い付くためにも緊張感は必要です。

 ニコルッシは不幸な怪我に見舞われましたが、自身の価値を証明したことを嬉しく思います。5年後には彼のような育成部門出身者の何人かがユーヴェで欠かせない選手になることも起こり得ます。

 U-23 はかつてのセリエCのようです。若い選手たちが試合に与えるインパクトが異なります。プリマヴェーラと U-23 はあまりに差があるため、改革が必要となるでしょう」