NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、プリマヴェーラを加えての紅白戦で汗を流す

 ユベントスは公式サイト上で後半戦に向けた調整を再開したトップチームがプリマヴェーラ(= U-19)を加えて紅白戦を実施したと発表いたしました。ケーン選手やキエーザ選手がゴールネットを揺らしています。

PR

 

 2023年1月4日(水)にセリエA再開の初戦・第16節クレモネーゼ戦を控えるユベントスは約1ヶ月前の12月初旬から調整を開始。リズムを取り戻すべく今週末はプリマヴェーラを招いて紅白戦を実施しました。

 セリエAと同様にプリマヴェーラも現在は公式戦が中断しており、次回の公式戦は年明けです。

 そのため、コンディションを高めるとともにトップチームの選手と練習することでモチベーションを高める狙いが込められているのでしょう。

 

 チーム活動は現地11日(日)はオフ。12日(月)からトレーニングを再開し、17日(土)にロンドンで開催されるアーセナルとの親善試合に向けた調整が行われる予定となっています。

 プレミアリーグはボクシングデーである12月26日から公式戦が再開となるため、アーセナルはユベントスより調整が早いと予想されます。その中でペースを乱されないことがポイントになるでしょう。

 

 年明け直後に行われるクレモネーゼ戦に向けた良い準備を継続することができるのかに注目です。