NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

Bチーム: ニコルッシとバッレネチェアの両 MF との契約を2026年まで延長

 ユベントスは公式ツイッター上で MF のハンス・ニコルッシ選手とエンツォ・バッレネチェア選手との契約を2026年まで延長したと発表いたしました。

PR

 

 ニコルッシ選手は2000年6月生まれの22歳。ユベントス下部組織で育成された MF で 2018/19 シーズンにはユベントスのトップチーム・デビューを果たしています。

 キャリアにブレーキがかかったのはパルマ(当時セリエA)に期限付き移籍をしていた2020年12月のこと。前十字靭帯を断裂する重傷を負い、医療ミスも重なるなど復帰に時間を要する結果となってしまいました。

 今季はセリエBに昇格したズュートチロルに期限付き移籍し、5試合387分のプレー時間を記録しています。

 正確なキック力を武器にセリエAのチームでポジション争いをする実力は過去に証明しているため、「シーズン全体でどこまで回復しているか」を示すことが今季のテーマとなるでしょう。

 

 バッレネチェア選手は2001年5月生まれの21歳。スイスのシオンから2020年1月に加入したアルゼンチン出身の MF です。

 当初はプリマヴェーラでプレーしていたのですが2021年5月に前十字靭帯を負傷。リハビリを経て2022年2月にBチームで実戦復帰し、今季は「Bチームの主戦レジスタ」として中盤でタクトを振るっています。

 バッレネチェア選手のテーマは「Bチームで結果を残して上位カテゴリーのチームにステップアップをすること」であり、今季と来季の成績で選手キャリアが大きく左右されることになるでしょう。

 

 2026年まで契約を延長した若手有望株の2選手が成長曲線を描き続けてくれることに期待です。