NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2022/23 プレシーズン・マッチ ユベントス対グアダラハラ

 アレジアント・スタジアムで行われた 2022/23 シーズンのプレシーズン・マッチのグアダラハラ戦に 2-0 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「良いテストでした。チームはトリノでハードワークを続けて来ましたし、結果として見ることができました。試合では良いプレーがあり、前後半ともに良いペースがありました。

 若手選手そして新加入選手に満足しています。彼らは素晴らしい貢献をしてくれました。今はこのように継続しましょう。今後の親善試合ででも良い結果を残したいからです。

 ポグバは良いパフォーマンスを見せました。その一方で仕事をしなければならない部分もあります。彼はこのチームを象徴する1人になるでしょう。

 ファジョーリとガッティは良かったです。ガッティは1点目に繋がる良いプレーがありました。守備のメカニズムを吸収する必要があることが課題です」

 

ファン・クアドラード選手:
「良い夜でした。私達にとっては親善試合と言えども常に勝利を目指すことが重要であり、それを達成したからです。

 チーバス(=グアダラハラ)は良いチームです。私達は次の試合でも良い結果を残したいですし、シーズンに向けた手助けになるでしょう。クオリティーを持った選手たちが加わったことで非常に強いユーヴェが生まれつつあります。

 この数週間で監督が私達に求めたこと?走れ、走れ、走れです」

 

アンヘル・ディ・マリア選手:
「良いテストでした。このシーズン初期の段階で足を使うことは非常に有用だからです。

 ポグバ?世界最高の選手の1人だと思います。彼は中盤 MF に絶大なクオリティーを与えることができる選手なのですから。

 スーレ?非常に強く、偉大な才能を有する選手です。彼は仕事に打ち込まなければならないですし、1歩ずつ成長を遂げてくれることでしょう」

 

マルコ・ダ・グラカ選手:
「何と言えば良いのか分かりません。今夜プレーできたこと、この場にいること、そしてゴールを決めることができて非常に感動しています。このような体験をさせてくれたユーヴェには感謝しかありません。

 イタリアから家族が来ていました。家族にとっては眠れないほどの価値があったと思います」