NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ダニーロの左足首に「関節の損傷」や「骨折」は確認されなかったものの、重度の打撲で20日前後の離脱見込み

 ユベントスは公式サイト上で現地2月17日(土)に開催された 2023/24 セリエA第25節ヴェローナ戦で左足首を負傷したダニーロ選手の診断結果を発表いたしました。

 関節の損傷や骨折は確認されなかったものの、重度の打撲が確認されました。20日前後の離脱は避けられない見通しとなっています。

PR

 

 2月17日に行われた 2023/24 セリエA第25節ヴェローナ戦に先発出場したダニーロ選手は試合終盤に空中戦を競った際の着地時に左足首を負傷。

 交代枠を使い切っていたことから患部をテーピングで固定して試合終了までピッチに立ち続けました。

 試合翌日の18日にJメディカルで行われたレントゲン検査では「関節の損傷」や「骨折」は確認されず。現状では「強い衝撃を受けたことによる重度の打撲」と診断されています。

 

 ダニーロ選手のコンディションは日々観察される予定ですが、復帰には「15日〜25日ほど」を要することになるでしょう。まずは「腫れが引くのを待つ」ことが前提です。

表1:ユベントスの対戦カード【2024年2月・3月】
日時 大会名 対戦相手
2月17日 Serie A 25 ヴェローナ 対 ユベントス
2月25日 Serie A 26 ユベントス 対 フロジノーネ
3月3日 Serie A 27 ナポリ 対 ユベントス
3月10日 Serie A 28 ユベントス 対 アタランタ
3月17日 Serie A 29 ユベントス 対 ジェノア
国際Aマッチデー (3月18日〜26日)

 具体的な復帰時期は「3月10日に行われるセリエA第28節アタランタ戦が目標」です。

 3月3日にアウェイで行われる第27節ナポリ戦までにダニーロ選手が復帰している可能性はありますが、肝心のコンディションは「(調整の時間が少な過ぎるので)本調子からは程遠い状態」と考えざるを得ないからです。

 

 CB 陣には2024年1月の移籍市場で獲得したT・ジャロ選手が直近の公式戦では2試合連続で招集メンバー入りをして出場機会を伺っています。そうした立場の選手にチャンスが訪れることになるでしょう。

 アッレグリ監督がどのような選手起用をするのかに注目です。