NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2021/22 UEFA チャンピオンズリーグ第6節 ユベントス対マルメ

 2021/22 UEFA チャンピオンズリーグ第6節マルメ戦を控え、アッレグリ監督とラビオ選手による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:前日会見を行うアッレグリ監督とラビオ
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「明日はペリンがゴールでプレーし、ルガー二が戻り、A・サンドロとラビオがプレーするでしょう。デ・シリオも少しプレーできることを望んでいます。他の選手は状態を見ます。

 ディバラは良くなってしますし、プレーするでしょう。彼の足は時間を必要としています。土曜日に向けた良い準備をするためにも良いプレーをしなければなりません。

 アルトゥールは良好です。明日の朝を見ましょう。クルゼフスキが離脱していますし、中盤を3枚でプレーするかも知れません。

 4-2-3-1?私達は秩序立って来ましたが、このシステムだけでプレーするという意味ではありません。明日は難しいでしょう。アウトサイドの選手がベルナルデスキのみだからです。

 チャンピオンズリーグの優勝本命はリバプール、バイエルン、マンチェスター・シティ、レアル・マドリードだと思います。

 大事なことは試合に上手くアプローチし、楽しんでプレーし、勝利することです。カンピオナートで私達は遅れを取っており、前方の4チームは非常に速く進んでいます。

 私達は勝ち続けなければなりませんし、1歩ずつ進み、それから様子を見ましょう。勝つことは重要です。勝利することで満たされますし、より落ち着いて仕事ができるようになるからです。

 チャンピオンズリーグでは過去2年よりも良い結果を残すためのコンディションを作らなければなりません。良い状態を得なければなりませんし、別のトーナメントが始まります。誰が相手なのかは月曜日に分かります。

 1位通過か2位通過?まだ会話はできます。運が必要です」

 

アドリアン・ラビオ選手:
「私達は良いプレーをして勝利する必要があります。まだ首位通過できる可能性があるからです。勝利することが重要です。

 役割?中盤 MF ですが、監督が私に要求するのであればサイドでもチームを助ける必要があるポジションに適応します。

 私はプロフェッショナルですし、この仕事を10年に渡って続けており、サッカーのことを知っています。落ち着いていますし、このチームのためにすべてを捧げるためにピッチ上のことを考えています。良いプレーをすることでしか状況を変えることはできません。

 アッレグリとは話をしました。私は得点を決めなければなりません。今シーズンはまだ無得点ですし、チームを助けるためのアシストなどが期待されています。

 これまでのところ良い部分もそうでもない部分もありました。しかし、全体的に私は成長しています。戦術の面においても成長しています」