ユベントスは公式サイト上で現地11月13日(土)にラ・ピアネーセとの練習試合を実施したと発表いたしました。なお、試合はユベントスが 11-0 で勝利し、明日から2日間のオフを取得すると言及されています。
PR
各国代表チームから招集されているユベントスは居残り組にBチーム(= U-23)とプリマベーラの選手を加えた混成チームを編成。地元のラ・ピアネーゼを迎えて練習試合を実施しました。
試合はユベントスが相手を寄せ付けず 11-0 で勝利。全体練習に先日復帰したケーン選手が4ゴールでコンディションが上向いていることをアピールしています。
代表戦ウィーク明けの公式戦までは1週間ありますから、さらに状態を仕上げることが期待されます。
なお、ユベントスは14日から2日間のオフを取得するとのこと。次回のトレーニングは現地16日(火)に予定されており、各国代表選手が順次合流することになります。
アルゼンチン対ウルグアイ戦のハーフタイムで交代したディバラ選手や後半の接触プレーでひざを打撲した様子のベンタンクール選手の状態は気になるものの、大方の選手に問題が生じていないことはポジティブに考えることができるでしょう。
11月の国際Aマッチデー明けから年末までを良い状態で戦い抜くために必要な準備が順調に進んでいるのかに注目です。