NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ベルナルデスキとケーンは重傷を免れるもサッスオーロ戦での起用は難しい状態

 ユベントスは公式サイト上で現地10月25日からセリエA第10節サッスオーロ戦に向けた準備を開始したことに加え、ベルナルデスキ選手とケーン選手のコンディションを発表いたしました。

 両選手は関節や筋肉の損傷は確認されなかったものの、27日(水)のサッスオーロ戦での起用には黄信号が灯っている状況です。

画像:イタリア・ダービーで右肩を痛めたベルナルデスキ
PR

 

 24日(日)にインテルとのイタリア・ダービーを終えたユベントスは翌25日から27日(水)のサッスオーロ戦に向けて始動。インテル戦に先発した選手はリカバリーに努め、控え組は調整で汗を流しています。

 メニューはビルドアップ、クイックリスタート、フィニッシュと試合の行方を左右するプレーに焦点が当てられています。この部分でのテクニックを示せる選手がレギュラーの座を固めることになるでしょう。

 

 負傷者の情報ですが、ベルナルデスキ選手は「右肩の捻挫」との診断が下されています。

 ベルナルデスキ選手はインテル戦の前半にダルミアン選手との接触で右肩を(脱臼して)痛めました。ただ、関節の靭帯に損傷は確認されておらず早期の外科手術は回避された状況です。

 また、インテル戦の招集メンバーから外れたケーン選手は「右太もも筋肉の疲労」と言及されています。

 こちらは土曜日の練習後に痛みが生じ、月曜日の診察で筋肉の損傷は除外された形です。次節のサッスオーロ戦は27日(水)の開催ですから、起用できるかは微妙な状態と言わざるを得ないでしょう。

 

 セリエAの首位との差を詰めるためには第10節サッスオーロ戦から再び連勝街道に戻る必要があります。アッレグリ監督がどのような準備をして臨むのかに注目です。