NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

Bチーム: 2021/22 シーズンはコッパ・セリエCのプロ・セスト戦で開幕

 セリエCを運営するレガ・プロは公式サイト上で 2021/22 コッパ・セリエCの組み合わせ抽選の結果を発表いたしました。ユベントス・Bチーム(= U-23)は8月22日(日)にプロ・セストとの1回戦が組まれました。

画像:コッパ・セリエCのトロフィーを掲げるペッキア監督
PR

 

 コッパ・セリエCはセリエCに在籍するチームに参加資格のあるカップ戦で、ユベントス・Bチームは前回王者として参加します。(ユベントスが大会を制したのは 2019/20 シーズンだが昨年はコロナ禍の影響で未開催のため)

 今季のフォーマットはトーナメント戦でユベントスも1回戦からの登場となります。

 1回戦の相手は昨季リーグ戦を17位で終えたプロ・セストです。8月22日に「プロ・セストのホームでの一発勝負」という点が懸念事項になりますが、チームの実力を測る上での良い試金石となるでしょう。

 

 ちなみに、Bチームは現地13日(金)に今季はセリエBを戦うコモとの親善試合が予定されています。

 実力的に格上のチームとの親善試合を経てトーナメント戦を迎えられることは朗報です。ぶっつけ本番で足をすくわれるリスクを下げられることはプラスですし、慢心を払拭する緊張感が育まれることはプラスと言えるからです。

 

 Bチームが今シーズンのコッパ・セリエCをどこまで勝ち進めるのかに注目です。