NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

Bチーム: セリエB昇格プレーオフの対戦相手がパドバに決定

 セリエCを運営するレガ・プロは公式サイト上で 2019/20 シーズンのセリエB昇格プレーオフ・全国1回戦の組み合わせを発表いたしました。ユベントス・Bチーム(= U-23)はパドバを迎え討つことになりました。

画像:2019/20 セリエB昇格プレーオフ・全国1回戦の組み合わせ

 組み合わせは下表のとおりです。

PR

 

表: 2019/20 セリエB昇格プレーオフ・全国1回戦
ホーム Game アウェイ
モノポーリ
【グループC・3位】
1 テルナーナ
【グループC・5位】
ユベントス・Bチーム
【コッパ・セリエC王者】
2 パドバ
【グループB・5位】
カルピ
【グループB・3位】
3 アレッサンドリア
【グループA・6位】
レナーテ
【グループA・3位】
4 ノバーラ
【グループA・7位】
ポテンツァ
【グループC・4位】
5 トリエスティーナ
【グループB・8位】

 コッパ・セリエCを制したユベントスはシード枠を獲得した関係でセリエB昇格プレーオフは全国1回戦から登場。抽選の結果、対戦相手はグループBを5位で終えたパドバに決定しています。

 パドバはプレーオフ・グループ2回戦で6位のフェラルピサロを 1-0 で下して全国プレーオフに進出しており、ユベントスはホームで戦えるアドバンテージを活かしたいところです。

 

 昇格プレーオフのフォーマットですが、今シーズンは新型コロナの感染拡大によるリーグの一時中断があったために全国プレーオフも「一発勝負」に変更されています。

 また、1回戦と2回戦は「延長戦なし」で、「90分を終えて同点の場合はホームチームの勝ち上がり」となっています。そのため、先制点が極めて重要になると言えるでしょう。

 ペッキア監督が9日(木)に予定されている昇格プレーオフに向けた良い準備をすることができているのかに注目です。