NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、シーズン最大の山場となる3連戦の初戦・ミラン戦に向けた準備を始める

 ユベントスは公式サイト上で現地4日(火)から9日(日)に開催されるセリエA第35節ミラン戦に向けた準備を開始したと発表いたしました。今週末のミラン戦からの3連戦が間違いなくシーズン最大の山場と言えるでしょう。

画像:練習で指示を出すピルロ監督
PR

 

 2日(日)に行われた第34節ウディネーゼ戦で辛くも逆転勝利したユベントスは翌日はオフを取得。現地4日(火)から第35節ミラン戦に向けて始動しました。

 4日の練習はアスレチック系のメニューが中心で戦術的なトレーニングは本格化していません。この部分は通常のルーティンだと言えるでしょう。

 ただ、翌週はミッドウィークに第36節サッスオーロ戦が組まれているため、来週に “サッスオーロ戦の戦術練習” をしっかりやることは時間的に不可能です。そのため、来週末の第37節インテル戦までを睨んだ準備ができるかが鍵となります。

 

 セリエAでは5月9日から16日までの1週間で第35節から第37節までの3試合を消化します。2位のチームから6位ラツィオまでは最大勝点は「81から79」ですから、山場が訪れたと言えるでしょう。

画像:セリエA上位勢の獲得可能勝点と対戦相手

 ユベントスはこの3連戦で対戦するミラン・サッスオーロ・インテルはいずれも実力のあるチームです。

 3連戦で勝点をコンスタントに獲得するためには3連戦の初戦・ミラン戦は特に重要です。勝てばミランにチャンピオンズリーグ出場に黄信号を灯せますし、サッスオーロ戦(やインテル戦)への弾みとなるからです。

 

 第34節のように他チームの結果に救われる可能性もありますが、まずは自分たちが勝点を可能な限り獲得することが重要になるでしょう。ピルロ監督が自身の名声を守るためにもどのような準備をして “勝負の3連戦” を迎えるのかに注目です。