NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2020/21 セリエA第10節 ユベントス対トリノ

 2020/21 セリエA第10節トリノ戦を控え、ピルロ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:トリノ・ダービーに向けて準備を行うピルロ監督
PR

 

アンドレア・ピルロ監督:
「ダービー戦ですから、両チームのティフォージにとって重要な試合です。私は幸運にもこれらのダービー戦に何度も出場しましたし、土壇場の残り1分で重要なゴールも決めました。

 私にとっては消すことができない記憶ですし、プレーするのは常に美しい記憶です。なぜなら、非常に多くの感情があるからです。偉大な試合になることを望んでいます。

 

 回復期間が短かったとしても、私達は試合に上手く到達しました。ですが、私達の旅路を継続するための重要な試合に対するメンタル的な準備をしています。

 ディナモ・キエフ戦では私が求めていた答えを得ることができました。それによって少し落ち着いた環境で仕事に取り組むことができます。

 トリノは素晴らしい監督に率いられた良いチームです。フォーメーションを変更したものの、積極的なサッカーを体現しています。ダービー戦だからと言うだけではなく、難しい試合になるでしょう。

 

 ローテーションを用いて異なる選手を起用することでペナルティーエリア内を埋めようとするでしょう。

 おそらく、モラタがいた方がより存在感はあるはずです。明日プレーする選手はボックス外からの侵入を試みることになります。ですが、ゴールが生まれるのはペナルティーエリア内ですから、そこを埋めなければなりません。

 キエーザは偉大な選手です。移籍に関する様々な非常に重いものを背負い、彼は加入しました。適応の時間を与えなければなりません。彼は私が要求することを上手く体現していますし、成長していますし、メンタル面でのブロックを解除するためにもゴールが必要です。

 キエーザにはペナルティーエリア内に侵入するように求めました。彼のようなウィンガーは仕上げに挑戦しなければならないからです。

 

 アレックス・サンドロ?彼は正しい道にいることを示していますし、ベストコンディションを見出さなければなりません。なぜなら、2ヶ月半に渡って立ち止まっていたからです。

 ドラグシンはフィジカル的に非常に強い選手です。また、非常に若く、技術的な面で大きく成長しなければなりません。偉大なカンピオーネたちと練習することでそれができる時間があるでしょう」