NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2020/21 セリエA第1節 ユベントス対サンプドリア

 2020/21 シーズンのセリエA開幕節サンプドリア戦を控え、ピルロ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:サンプドリア戦に向けた前日会見を行うピルロ監督
PR

 

アンドレア・ピルロ監督:
「ノバーラに対しては 3-5-2 以外のシステムも挑戦しました。私達はA・サンドロ抜きでやらなければならないですし、多くの可能性がありますが、決断する時間があります。

 重要な1週間を過ごして来ましたし、明日の試合で起用できる選手が多くいます。ディバラとデ・リフトの負傷はシーズン開始時から分かっていたことです。

 私が先週言及したように『9番』を待ち望んでいます。移籍市場は長いですし、始まったばかりでどのチームも選手に関する問題があります。私達は落ち着いていますし、ハッピーです。

 将来的にセンターフォワードが来ること待っていますし、急いではいません。

 

 イグアインはイタリアおよび欧州から離れたいとの欲求を伝えており、私達はすぐに合意を見出しました。ケディラは怪我からの回復途上であり、まだ完全ではありません。時が来れば、何が起きるかを見ましょう。

 誰にとっても短いプレシーズンだったと思います。代表チームに行っていた選手たちは戻ってきてからすぐにフィットしました。難しいシーズンになるでしょう。私達は短期間に数多くのプレーをする準備をしなければなりません。

 チームでの1ヶ月で疑いはありませんが、確かなことは数多くあります。

 私はユベントスにいて、王者チームの監督をしています。入ることは簡単ですが、カンピオナートは始まっており、強いチームを率いているという事実があります。

 

 新加入選手は全員プレー可能です。クルゼフスキとペッレグリーニはカンピオナートを既に知っています。アルトゥールはリーガから来ましたし、トレーニングとカンピオナートを学ぶための時間が必要です。彼らは他の選手と同様に起用できます。

 昨シーズンのユベントスとの違いを強調するためにいるのではありません。サッリには彼の考えがあり、私には私の考えがあり、一致するものもあります。

 私は試合を習得しているチームとともにアグレッシブなサッカーのアイデアを追求します。異なるユーヴェである必要はありません。2つの異なるフットボール文化ですが、目標は同じでなければなりません。

 

 明日は難しい試合になると思います。ラニエリは非常に優れた監督です。サンプドリアは非常に狭いライン間でプレーしますし、私達は彼らを攻撃するスペースを探さなければなりません。相手のセットプレーを制限する準備が必要になるでしょう。

 積極的な姿勢を見たいです。攻撃の段階でもボールを探し続けるべきです。これらは今月に入って取り組んでいることです。

 スアレス?起きたことを見るに難しいでしょう。パスポート取得には時間を要すると思います。ユベントスのセンターフォワードになるのは難しいでしょう。

 

 D・コスタは強い選手ですが、近年はフィジカル上の問題を抱えています。私達は彼をベストコンディションに戻そうと挑戦していますし、彼がトップになった時は大きな助けとなるでしょう。

 4-3-3 について話したことはありません。私は所属選手に合わせると言及して来ました。私達は誰もがベストパフォーマンスを発揮できる発明に取り組んでいます。

 クルゼフスキはどのポジションでもプレーでき、自らスペースを見つけられる知的な選手です。様々な状況で彼をテストしていますし、改善できる大きな余地を持っています。また、試合中に身体を扱う術を知っており、これが彼を助けています」