NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

アレックス・サンドロは右ハムストリングの負傷、15日後に再度検査へ

 ユベントスは公式サイト上で現地19日(土)はアリアンツ・スタジアムで練習を行ったと発表いたしました。なお、右太ももを痛めたA・サンドロ選手は半膜様筋に中程度の損傷が確認され、15日後に再検査の予定と言及されています。

画像:全体練習に部分的に参加したディバラ
PR

 

 9月20日(日)のナイトゲームでセリエA第1節サンプドリア戦を控えるユベントスはアリアンツ・スタジアムで前日練習を実施。ディバラ選手も部分的にではあるものの、全体練習に参加しています。

 この日のニュースで最も重要なのは18日に右太ももを痛めたA・サンドロ選手の状態でしょう。

 19日にJメディカルで行われた検査結果は「右太もも半膜様筋(= ハムストリングの1つ)に中程度の損傷が確認された」とのこと。15日後に再び検査を行う予定であると言及されています。

 

 大腿部を痛めたのはベルナルデスキ選手と同じですし、負傷も中程度と同じです。そのため、A・サンドロ選手の離脱期間はベルナルデスキ選手と似たものになるでしょう。

 したがって、1ヶ月程度の離脱は不可避と考えられます。

表1:ユベントスの対戦カード【2020年9月・10月】
大会名 日時 対戦カード
Serie A 01 9月20日 ユーヴェ 対 サンプドリア
Serie A 02 9月27日 ローマ 対 ユーヴェ
Serie A 03 10月4日 ユーヴェ 対 ナポリ
国際Aマッチデー (10月5日〜13日)
Serie A 04 10月17日 クロトーネ 対 ユーヴェ
UEFA CL 01 10月20日 ? 対 ?
Serie A 05 10月25日 ユーヴェ 対 ベローナ
UEFA CL 02 10月27日 ? 対 ?
Serie A 06 11月1日 スペツィア 対 ユーヴェ

 10月下旬が復帰目標ですが、これは「負傷が中程度」で「順調に回復」した場合です。いずれかの条件が満たされなかった場合は11月の代表戦ウィーク明け以降に復帰がずれ込むことは十分に起こり得るでしょう。

 

 まずはA・サンドロ選手が10月下旬前後に全体練習に復帰することができるかに注目です。