NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2019/20 セリエA第8節 ユベントス対ボローニャ

 アリアンツ・スタジアムで行われた 2019/20 セリエA第8節ボローニャ戦に 2-1 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:コリエレ・デッロ・スポルトの一面(2019年10月20日付)
PR

 

マウリツィオ・サッリ監督:
「結果とエネルギーレベルを管理する必要はありません。試合は安全であるべきですし、後半はボールをより速く動かすチャンスがありました。良い試合でしたが、いくつかの誤りがありました。私達のドリブルは狙いのあるものでなければならず、目的ではありません。

 ボローニャは少し遅れて試合に到着しましたが、私達が良かったのか彼らが疲れていたのかは分かりません。

 ベルナルデスキ?彼は重要なフィジカルクオリティーを持っています。ですから、守備的な仕事は彼にとって自己犠牲には該当しませんし、私達にとって重要なことです。なぜなら、2人の FW の仕事を少なくするからです。

 ミハイロビッチ?ベンチにいる彼を見ることは私に大きな喜びを与えてくれます」

 

ミラレム・ピアニッチ:
「難しい試合になることは分かっていました。私達はボローニャの試合を良く見ていましたし、彼らは良い形にあり、良いプレーをし、ピッチ上に良い形で配置されています。

 私達は勝利に値しましたし、チャンスを多く作り出しました。あと1ゴールを決めて試合を確実にしなければなりませんでしたが、最後には勝点3を持ち帰ることができました。

 代表戦ウィーク明けですから、簡単ではありません。長い目で見れば、彼らは疲れていました。なぜなら、彼らは多く走らなければならなかったからです。私達はハッピーですし、前進することができました」

 

アレックス・サンドロ選手:
「国際Aマッチデー明けはいつも少し難しくなります。ですが、良いドリブルや多くの得点機会があり、私達は良い試合をしたと思います。ボールを持った時はより楽しくなります。

 しかし、私達は改善しなければならないですし、まずは試合の終え方を改善しなければなりません。まだ不足していますが、私達は正しいメンタリティーを持っています。そのため、最後まで苦しまなければならないことは分かっています。

 それから、ブッフォンが最後を締めたことを嬉しく思います。彼はいつもそこにいるからです」