NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、3月30日のセリエA第29節エンポリ戦に向けた調整を開始する

 ユベントスは公式サイト上で現地3月27日から30日(土)に行われるセリエA第29節エンポリ戦に向けた調整を開始したと発表いたしました。ただ、代表チームでプレーした選手は未参加であり、本格的な調整は木曜日以降になる見込みです。

画像:全体練習に復帰したデ・シリオ
PR

 

 現地27日(水)から全体練習を再開したユベントスですが、代表チームに招集されていた選手の合流は部分的に留まっています。26日に試合を行った代表チーム(= イタリア・ブラジル・アルゼンチン)に招集された選手の合流は木曜日以降になるでしょう。

 コンティナッサで練習を行った選手たちはボールを使ったメニューやシュート練習で調整したことが発表されています。エンポリ戦は30日(土)の予定ですので、戦術面での準備は限定的になると予想されます。

 

 なお、現地27日の練習ではデ・シリオ選手が復帰しており、エンポリ戦での招集メンバー入りは問題ないと思われます。過密日程で再開される3月の代表戦明けに間に合ったことは大きいと言えるはずです。

 また、ケーン選手やスピナッツォーラ選手というユベントスでは満足な出場機会を得ることができていなかった選手たちが代表チームで好感触を掴んだこともプラスに作用することでしょう。

 アッレグリ監督がエンポリ戦でどのような選手起用をするのかに注目です。