NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ルガーニが現地17日の練習で復帰、アトレティコ戦での起用に青信号が灯る

 ユベントスは公式サイト上で現地2月17日(日)もコンティナッサの練習場でトレーニングを行ったと発表いたしました。なお、この日の練習ではルガーニ選手が全体練習をすべて消化したとのことです。

画像:コンティナッサの練習場で調整する選手たち
PR

 

 20日にスペイン・マドリードでのアトレティコ戦を控えるユベントスは17日(日)もコンティナッサの練習場でトレーニングを行いました。

 この日の練習では足の筋肉の不快感を訴えてフロジノーネ戦のベンチ入りを回避したルガーニ選手が復帰。全体練習のフルメニューをチームメイトたちと共に消化したとのことです。したがって、「アトレティコ戦で起用できる状況にまで回復した」と判断して問題はないでしょう。

 また、D・コスタ選手も部分的に全体練習を消化したと報告されています。こちらは “切り札” という形で間に合うことが期待されているため、順調に回復していると評価することができるはずです。

 

 なお、18日(月)は午前練習を行い、調整すると発表されています。負傷離脱していた選手が順調に復帰しており、新たな怪我人を出すことなく、チャンピオンズリーグのアトレティコ戦を迎えることができるかがポイントになるでしょう。

 良いチーム状態を保ったまま、スペインの首都マドリードに乗り込むことができるのかに注目です。