NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2018/19 スーペル・コッパ ユベントス対ミラン

 サウジアラビア・ジェッダにあるキング・アブドゥッラー・スポーツシティで行われた 2018/19 シーズンのスーペル・コッパに 1-0 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:ガゼッタ・デッロ・スポルトの一面(2019年1月17日付)
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「本当に嬉しいですし、全員を称賛したいと思います。選手たちは良いアプローチを見せてくれました。暑かったとは言え、チャンスも多く、ハイテンポな楽しめる試合でした。

 相手が10人になった後、私達は上手く試合を終えることができたはずです。3度のカウンターを受けました。横幅を上手く活用すべきでしたし、最後まで彼らにボールを追わせるべきでした。

 一発勝負の2連戦でしたが、私達は上手く対処することができました。勝利の鍵は魂とプロフェッショナルでした。選手たちの集中力から生まれたものです。

 ロナウドは違いを作りますが、それが私達が彼と契約した理由です。ゴールだけではありません。動き全体が非常に素晴らしいものでした。

 チーム全体としての動きも良かったです。本当に良いパフォーマンスでした」

 

クリスティアーノ・ロナウド選手:
「本当にタフな試合でした。暑さもあり、ここでプレーすることは簡単ではありません。私達は多くのチャンスを作り出し、上手くプレーしたと思います。

 ゴールを決めたことだけが嬉しいのではなく、ユベントスで最初のトロフィーを勝ち取ったことを嬉しく思っています。

 2019年の良いスタートとなりましたし、本当に望んでいたことです。ハッピーです。私達は多くの目標を達成するために継続しなければなりません。

 このトロフィーはユーヴェとクリスティアーノを愛してくれている全員に捧げたいと思います」