ユベントスは公式サイト上で12月1日に開催されるセリエA第14節フィオレンティーナ戦に向けた調整を始めたと発表いたしました。なお、ベルナルデスキ選手とエムレ・ジャン選手が全体練習に復帰しています。
現地27日にチャンピオンズリーグ・バレンシア戦を終えたユベントスは翌28日(水)からコンティナッサの練習場でトレーニングを再開。12月1日(土)に開催予定のセリエA第14節フィオレンティーナ戦に向けた準備を始めました。
この日の全体練習に復帰したのはベルナルデスキ選手。バレンシア戦に出場しなかった選手たちとともにフルメニューを消化し、回復をアピールしています。また、トリノに戻ってきたエムレ・ジャン選手も全体練習に合流し、元気な姿を見せています。
Happy to be back with the boys ⚽Thanks to all of the fans for your support during my recovery. #ForzaJuve
— Emre Can (@emrecan_) November 28, 2018
エムレ・ジャン選手はコンディションを高めている段階のため、全体練習への参加は部分的に留まっています。ただ、12月中旬が現実的な復帰目標ですので、回復のプロセスを順調に消化していると言えるでしょう。
一方で、少し心配なニュースはアレックス・サンドロ選手がトレーニングを欠席したことです。
A・サンドロ選手は27日のバレンシア戦で、ハーフタイムでの途中交代となりました。交代理由が「筋肉の問題」だったのですが、それにより28日の練習を欠席したとのこと。状態は数日中に評価される予定であると発表されています。
そのため、A・サンドロ選手が12月1日のフィオレンティーナ戦に出場することは難しい状況と言わざるを得なくなっています。
A・サンドロ選手の離脱は痛手なのですが、スピナッツォーラ選手を起用する絶好の理由にはなります。おそらく、アッレグリ監督もどこかのタイミングで試験的な起用を考えているはずです。
フィレンツェでの試合にどのような状態で挑むことになるのかに注目です。