NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、カリアリ戦に向けた調整を始める前に2日間のオフを取得すると発表

 ユベントスは公式サイト上で現地28日(日)および29日(月)の2日間はオフを取得し、30日(火)からセリエA第11節カリアリ戦に向けたトレーニングを始めると発表いたしました。

画像:練習に備えるロナウド
PR

 

 27日(土)にアウェイのエンポリ戦を終えたユベントスの次戦は11月3日(土)に行われるセリエA第11節カリアリ戦です。11月の代表戦ウィークまででミッドウィークに試合が組まれていない唯一の週となっています。

 そのため、ユベントスは日・月の2日間を取得し、30日(火)からトレーニングを再開すると発表済です。

 11月の代表戦ウィークまではカリアリ戦・ユナイテッド戦・ミラン戦の3試合が中3日の日程で組まれていますので、選手たちに休養を与えるタイミングは適切だと言えるでしょう。

 

 注目点としては戦線離脱中の選手の状態です。

 エンポリ戦を試合直前で出場回避したキエッリーニ選手はそれほど深刻ではないでしょう。マンジュキッチ選手についても同様と思われます。

 甲状腺の問題を抱えているエムレ・ジャン選手の復帰時期が最大の関心事で、中盤 MF が手薄になっているため、ケディラ選手の復帰時期が2番目と言えるでしょう。

 

 まずは2日間のオフが明ける現地10月30日のトレーニングでどれだけの選手が元気な姿を見せるのかに注目です。