NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、1月6日のセリエA第18節カリアリ戦に向けて始動

 ユベントスは公式サイト上で現地12月30日からセリエA第18節カリアリ戦に向けたトレーニングを再開したと発表いたしました。なお、2020年の初戦となるカリアリ戦は1月6日(月)に開催される予定です。

画像:トレーニングを再開したユベントスの選手たち
PR

 

 サウジアラビアの首都リヤドで行われたスーペルコッパの後に1週間のクリスマス休暇を取得していたユベントスは現地30日(月)から始動。年明け1月6日(月)に行われるセリエA第18節カリアリ戦に向けた調整を開始しました。

 休暇明け直後ということでフィジカル面の回復に重点を置いたメニューを実施。ジムやアスレチックメニューを消化し、最後はゲーム形式と徐々に負荷を高める内容であったことが報告されています。

 

 この日のトレーニングを欠席したのはD・コスタ選手。合流が1日遅れることがチームから許可されており、不在は想定内と言えるでしょう。

 一方で公式発表はされていないものの、GK ペリン選手も30日の練習は欠席しているはずです。これはジェノアのメディカルチェックを訪問していたことが『スカイ・イタリア』に報じられており、トリノから離れていたことが確定的だからです。

 2020年の初戦となるカリアリ戦はユベントスのホームゲームとして行われます。前半戦で躍進したカリアリが相手とは言え、勝利で良い再スタートを切りたいところです。サッリ監督が良い準備をして新年の初戦に臨めるかに注目です。