NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2018/19 セリエA第4節 ユベントス対サッスオーロ

 9月の代表戦明け初戦となる 2018/19 セリエA第4節サッスオーロ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:サッスオーロ戦に向けた前日会見を行うアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「ディバラが出場しなかった理由は私が技術的およびトレーニングで決断を下したからです。彼のクオリティーに疑いはありませんが、私は11人の選手を選ばなければなりません。

 パルマ戦の25分間での彼のプレーは全く異なったアプローチであり、私は満足しています。今は誰にとってもプレーするスペースがあります。パウロは他の選手と同様にスタート地点を見つけなければならないのです。

 彼の周りには多くのプレッシャーがあります。上手くプレーをすれば、プレスを無効にできます。ですから、私は彼を守らないといけないですし、彼をプレーさせる適切なタイミングを理解する必要があるのです。

 

 デ・ゼルビはセリエAで最も若い監督の1人です。素晴らしい仕事をしていますし、ベネベントでも証明しました。彼のチームは常にプレーを心がけ、後ろから良いビルドアップを持っています。

 サッスオーロの選手たちはベネベントと比較して良いクオリティーを持っていますし、私達にとって明日は首位攻防戦です。経験を持った選手、クオリティーを持った選手、そして若手が合わさった良いチームです。

 バレンシア戦を見据えたターンオーバー?まず、私達はサッスオーロ戦のことを考えていますし、勝利し、前進しなければなりません。代表戦で2試合プレーした選手を起用することは難しいでしょう。マテュイディは除きます。

 

 ロナウドがこれまでの3試合で見せた内容と異なることは期待していません。誰もが彼のゴールを待っていますし、彼はマンジュキッチのゴールをお膳立てしました。サッスオーロ戦で沈黙を打ち破るでしょう。

 明日はシュチェスニーがプレーします。ですが、ペリンも準備ができており、居場所があるでしょう。マンジュキッチは出場します。キエッリーニは休養です。ベナティアかルガーニが代わりに出場します。

 ピアニッチのプレーは難しいでしょう。エムレ・ジャンは良いコンディションですし、サッスオーロ戦はプレーする適切な試合になる可能性があります。異なるリーグから加わりましたし、長期離脱もありました。90分間を持つ脚はまだないでしょう。ケディラの状況も見なければなりません。

 

 カンセロ、デ・シリオ、A・サンドロとサイドバックでプレーできる3選手を持っています。A・サンドロがプレーできないなら、カンセロとデ・シリオが両 SB に入ります。

 ピアニッチの役割は特定の選手が要求されます。インサイドハーフは適応できるでしょうし、役割を良く知っておかなければなりません。ベンタンクールとエムレ・ジャンはどちらも異なる特性を持ってプレーすることができると思います」