NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2017/18 セリエA第38節 ユベントス対エラス・ベローナ

 2017/18 セリエA第38節エラス・ベローナ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:ベローナ戦の前日会見を行ったアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「明日はブッフォンにとって歴史的な1日になるでしょう。私達は上手くお祝いすることを考えていますし、彼の希望を考えるのはそれからです。今はスクデットとコッパ・イタリアの獲得、ブッフォンのキャリアを祝うことを考えています。

 私がユベントスに残る可能性はかなり高いです。来週、クラブと将来のプランについての会談を行う予定です。

 

 比較は成長の手助けとなります。このチームにはリヒトシュタイナーやアサモアのような選手がいます。ユベントスに残らなければならない選手は初日から重要なシーズンに集中しなければならないことを知ってなければならないのです。

 私達は席に着き、評価をする必要があります。重要なことはクラブがプログラミングのベースを持っていることです。なぜなら、クオリティーを持った選手がやって来ますし、勝利するために自己犠牲が欠かせないからです。

 また、どの選手も特長を持っていなければなりません。

 今、移籍市場について話したいとは思いません。イグアインは決定的な存在です。彼はサン・パオロ(でのナポリ戦)とインテル戦で決勝点をマークしました。

 ビッグクラブでプレーするなら、ベンチスタートとなる時もあるのです。優秀な攻撃陣を有していますし、誰かが外れることになるのは普通のことです。イグアインを疑問に思ったことはありません。

 

 クアドラードとベルナルデスキがベローナ戦でプレーするかは不確定です。GK はブッフォンです。DF はリヒトシュタイナーとA・サンドロがプレーします。CB はバルザーリ、ベナティア、ルガーニの中から2選手です。

 中盤はマルキージオとストゥラーロ、ピアニッチとベタンクールのどちらかが先発します。ケディラとマテュイディは休養です。

 前線はディバラとD・コスタ、CF はマンジュキッチとイグアインのどちらかがプレーします。最後にピンソーリョを起用したいですね。

 

 私は監督業を開始してから大きく成長しましたし、この4年間でも大きく成長しました。情熱、自己犠牲、そして仕事はユベントスの DNA です。ユベントスに加入するどの選手にとっても重要なことです」