ミランからユベントスに加入したデ・シリオ選手が『ユベントスTV』のインタビューに応じ、抱負を述べたと公式サイトで取り上げられていましたので概要を紹介いたします。

PR
マッティア・デ・シリオ選手:
「ユースチームで SB の役割からスタートし、プリマベーラではアウトサイドを担当。そして、トップチームに昇格しました。私とって、アッレグリと再開できたことは重要です。若手選手だったにもかかわらず、ミランで大きな信頼を示し、冷静な環境で働かせてくれたからです。
ユベントスを選んだ理由はイタリアとヨーロッパの両方でトップクラブだからです。このチームで居場所を勝ち取るために私は最大限の仕事をしなければなりません。
偉大なチャンピオンたちがいるドレッシングルームを共有できることを誇りに思っています。代表チームで知っている選手もいますし、そうした存在になることもできるでしょう。
アリアンツ・スタジアムは素晴らしい環境です。私は敵チームから見ていましたが、ファンが与えるプレッシャーは非常に強力です。強みになることに疑いはありません。
土曜日の試合は簡単には行かないでしょう。キエーボは非常に組織されたチームだからです。私達は正しいメンタルを持ってピッチに入り、ホームで勝点3を獲得しなければなりません。バルセロナのことを考えるのはそれからです。
リーグはより難しくなることでしょう。相手が強くなっているからです」