NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【メディアデー】 2016/17 UEFA CL決勝 ユベントス対レアル・マドリード

 メディアデーと銘打ち、ユベントススタジアムでのトレーニングが公開されました。また、アッレグリ監督とキエッリーニ選手による記者会見が行いましたので概要を紹介いたします。

画像:記者会見に応じたアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「私達は行うことに対して集中しなければなりません。素晴らしいイベントであり、私達はそれに値します。2年前よりも大きな信念と意識、自信を持って舞台に立ちますが、本命であるレアル・マドリードと対戦するのです。

 ネガティブな考えはより悲観的となり、ポジティブな考えはより楽観的となるでしょう。私がそこに到達した時は恐れがあり、ネガティブでした。

 このチームは多くの点で成長しましたし、正しいタイミングでスイッチのオン・オフができます。常に攻撃のスイッチを入れ続けることはできないため、これは基本的なことと言えるでしょう。

 重要なことは正しいタイミングで相手を貫くことです。拮抗した試合になるでしょう。試合ではメンタルの強さを常に持ち続けなければなりません。

 BBC?ブッフォン、ボヌッチ、キエッリーニという意味もあります。ディテールが違いを生むでしょう。レアル・マドリードと対戦することは分かっていますし、勝つことができると信じています。

 2年前との違いは意識と自尊心が育まれたことです。私達は共に成長しました。私も成長しましたし、チームもクラブも成長しました。トロフィーをホームに持ち帰らなければなりません」

 

ジョルジョ・キエッリーニ選手:
「態度や全員の自己犠牲が違いを生み出すと思います。私達の守備はソリッドですが、それを土曜日に証明しなければなりません。

 ビルドアップ?チームメイトたちは2年前に経験しています。チームの技術レベルが上がったことを別にしても、私達は2年前より良くなったと感じています。私達はより経験豊富なチームとの対戦でそれをピッチ上で示さなければならないのです。

 レアルはピッチ上のあらゆるエリアに素晴らしい選手を揃え、結果をホームに持ち帰る方法を知っているチームです。ベイルかイスコ?彼らは特徴が異なりますし、チームのプレーも変わってきます。ワールドクラスの選手ですから、どちらがプレーするかで調整が必要となるでしょう。

 ブッフォンとキャリアを共に出来たことは幸運ですし、彼のような怪物がいないことの意味は分からないでしょう。キャリアに敬意を示してバロンドールを与えることは正しいとは思いませんが、相応しい選手です。私は彼が勝ち取ることを期待しています。おそらくチャンピオンズリーグの結果が影響すると思うからです。

 土曜日はイニエスタのシュートの際に彼が見せた特別な何かが必要になるでしょう。

 南米選手?重要な存在です。大きな敬意を抱いていますし、彼らは幸福と明るい雰囲気を持ち込んでくれます。彼らは近所の友達たちと遊んでいるように見えますが、ピッチ上では誠実な選手たちです」