NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ピアツァ:「新たなモラタになりたい」

 今夏にディナモ・ザグレブから加入したピアツァ選手が『スカイ・イタリア』からのインタビューに応じていましたので概要を紹介いたします。

画像:飛躍を誓ったピアツァ
PR

 

マルコ・ピアツァ選手:
「もちろん、新たなモラタになりたいと思っています。ベストを尽くしてクラブ、チームメイト、監督、そしてファンに自分が上手くプレーできることを証明し、期待に応えたいと思います。

ーー 今週末はインテルとのイタリア・ダービーです

 木曜日に敗れたことの影響はないでしょう。日曜日はダービーであり、特別な試合だからです。インテルのホームで試合をするのですから、簡単な展開にはならないはずです。

 しかし、私達は勝利したいですし、そのためにベストのプレーが求められます。ユベントスはチャンピオンズリーグを含めたすべてのコンペティションで勝ち進むことが期待されているからです。

 

ーー CLは古巣のディナモ・ザグレブが次の対戦相手です

 ディナモは非常に強いチームですから、簡単な遠征とはならないでしょう。欧州でもタフなチームであることを証明するために挑んでくるはずです。

 私にとっては特に思い入れのあるチームなのですが、今は試合に勝利することだけを考えています。

 

ーー FWの3選手についての印象は?

 ディバラはファンタスティックな選手で試合を読む力を持っています。また、ビルドアップとフィニッシュの両方で素晴らしい才能を持っており、世界最高の選手の1人になるすべてを持ち合わせています。

 マンジュキッチはここに来る前から知っていますし、私に手を差し伸べてくれています。マリオは間違いなくエリア内での最高のストライカーの1人だと思います。

 最後にイグアインについてですが、彼は本当に偉大なストライカーです。ボックス内外でもそうですし、同様にフィジカル面でも信じられないレベルにあります。

 

ーー あなた自身については?

 ディナモ時代はMFやウィンガーとしてプレーしました。ここでの役割はセカンドストライカーであり、ベストを尽くすことで価値をチームメイトや監督そしてファンに証明したいと思っています。

 チームがセリエAやチャンピオンズリーグで素晴らしいシーズンを送ることができるよう手助けがしたいです」