ユベントスは公式サイト上でディ・チェコ(De Cecco)社とオフィシャル・パートナー契約を締結したことを発表いたしました。新たな分野でスポンサー企業を獲得したことは大きいと言えるでしょう。
PR
ディ・チェコ社は1886年にアブルッツォ州で創業された食品会社です。パスタが著名かつ主力商品であり、日本国内のスーパーマーケットで販売されていますので目にした人も多いと思われます。
ユベントスはバロッコ社(シリアル類)やノベラスコ社(栄養補給)とオフィシャル・パートナー契約を締結しており、ディ・チェコ社は「パスタ類」が対象になっていると考えられます。
Jヴィレッジ・プロジェクトの一環でJホテルも稼働していますし、ホテルやスタジアムでディ・チェコ社の製品が提供されることによるリターンは大きくなることが予想されます。また、ロナウド選手を広告塔に使える点も、プラスと言えるでしょう。
ユベントス側も「新規スポンサーの獲得」という形で恩恵を手にすることになりました。
ロナウド選手への年俸を考えると、さらに複数の新規グローバル・スポンサーを獲得したいところです。営業部門が収入面でどれだけ貢献することができるのかに注目です。