NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2017/18 コッパ・イタリア5回戦 ユベントス対ジェノア

 ユベントスにとって 2017/18 シーズンのコッパ・イタリア初戦となるジェノア戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:ジェノア戦に向けた前日会見を行ったアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「マンジュキッチとデ・シリオの起用は難しいです。マリオは13針縫っており、マッティアは屈筋を痛めているからです。土曜日のローマ戦には間に合うと思います。

 ディバラ、ベルナルデスキ、ルガーニは明日プレーします。マルキージオもプレーするでしょう。

 コッパ・イタリアはセリエAやチャンピオンズリーグと同様に私達にとって重要な目標です。3連覇していますし、タイトルに向けた戦いが明日始まるのです。ラウンドを突破し、ローマ戦に向けた勢いを付けなければなりません。

 

 ディ・フランチェスコに私の称賛は必要ないでしょう。なぜなら、彼はサッスオーロで上手くやりましたし、ローマのような難しいチームでも結果を残しているからです。

 彼はローマに良いバランスをもたらしています。アリソンのセーブ機会も限定的で 1-0 で勝利しています。美しい試合でしたし、彼らのことを考えるのは木曜日からです。

 

 ピアツァはストライカーとしても、2列目としても効果的な選手です。明日はターンオーバーをしたいですし、誰がプレーするかは分かりません。

 ディバラはボローニャ戦で良い内容を見せました。明日は私達にとっても、彼にとっても重要な試合になります。おそらく、ロックを外すことでしょう。ですが、得点のことを話すつもりはありません。彼は年間 15〜20 ゴールを決めることができる選手なのです。

 私達は満員のファンの前でプレーします。ファンが私達を後押ししてくれることでしょう。コッパ・イタリア準々決勝に進出しなければならないですし、ローマ戦に向けて弾みをつける必要があるのです。

 

 クアドラード?状態は日々観察しています。ローマ戦に間に合って欲しいです。キエッリーニはチームに復帰しました。彼かバルザーリのどちらかがプレーします。ブッフォンが今週中に復帰するのは極めて難しい状況ですのでシュチェスニーが出場します。

 移籍市場?私は何もリクエストしていません。選手はすでに十分いますし、苦闘している状況です。真面目に言えば、クラブは常にマーケットを気にかけていますよ。

 ディバラとイグアインの2トップにするか、ディバラの1トップにするのかを決めなければなりません。リヒトシュタイナーも明日はプレーできるでしょう。重要なオプションを持っていますし、私達はどの選手も必要としているのです」