NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ユーヴェ、PSG の若手 MF でコマンの再来を目論む

 トゥット・スポルト』によりますと、ユベントスはパリ・サンジェルマン(PSG)に所属するイコネ(Ikone)選手獲得に興味を示しているとのことです。

画像:ナニタモ・ジョナサン・イコネ(Nanitamo Jonathan IKONE)
PR

 

 ナニタモ・ジョナサン・イコネ(Nanitamo Jonathan IKONE)選手は1998年生まれの17歳。U-17、U-18 フランス代表としても選出され、今シーズンの UEFA ユースリーグ6試合に出場している左利きの MF です。

 なぜ、コマン選手の名前が出てくるかと言いますと、状況が似ているからです。

 イコネ選手は PSG とプロ契約を締結しておらず、今夏にフリーとなります。また、中盤にはヴェッラッティ、チアゴ・モッタ、マテュイディの3選手がレギュラー格として君臨し、21歳のラビオ選手が出場機会の少なさに不満を訴えていました。

 さらにスタンブリ選手も在籍していますので、イコネ選手が PSG で自分の実力をアピールするチャンスが得られるかはかなり不透明であると言えるでしょう。

 

 もし、行動を起こすのであれば、マロッタ GM やパラティーチ SD は「出場機会の保証」と「コマン選手の実績」を武器に獲得交渉を行うことが予想されます。ただ、マンドラゴラ選手やビターレ選手といった選手を確保済みであることを考えると、本格的にアクションを起こすことは想像しづらいものがあります。

 イコネ選手とプロ契約を結ぼうとするよりも先にプリマベーラに所属するモイゼス・ケン(Moises Kean)選手とプロ契約を結ぶ方が現実的に優先すべきことになると思われます。