NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ディノ・ゾフ、「過去の栄光をリセットせよ」とアドバイス

 ユベントスやイタリア代表で正 GK として活躍したディノ・ゾフ氏が『トゥット・スポルト紙』上でリーグ5連覇を達成するために「ユーヴェは過去の成功を忘れるべき」とコメントを寄せています。

画像:ディノ・ゾフ氏
PR

 

ディノ・ゾフ氏:
ユベントスには過去に勝ち取った栄光を忘れて、ゼロからスタートするという考えが必要です。

 セリエAを5連覇することは歴史的偉業であり、マイルストーンになります。選手たちは入れ替わり、新しく来た選手たちが情熱をもたらしてくれるでしょう。

 私はアッレグリのチームがポールポジションにいると思います。タフな戦いに直面するでしょうが、その強さを再び見せつけることでしょう。

 ネトは素晴らしい GK ですよ。ですが、ブッフォンが君臨していることを見落としてはいけません」

 

 ユベントス資金力の面でセリエAで抜け出た存在ですので、チーム内で蔓延する『慢心』が1番の敵だと言えるでしょう。

 圧倒的な戦力を有しているだけに、アッレグリ監督が上手くマネージメントをできていれば、ライバルチームに大きくリードを許すような展開にはならないと思われます。『慢心』と『負傷』が発生しないように日頃から細かなケアをすることがスクデット5連覇へのポイントになりそうです。