NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントスの新シーズン(2015/16)は7月16日に始動開始

 チャンピオンズリーグ決勝が終わったことで、選手達は代表チームへ合流したり、バカンスに出掛けたりとクラブとしては休息モードに入っています。その中で、来期シーズン冒頭のスケジュールがクラブから発表されました。

トレーニング風景

 クラブとしては7月16日(木)にビノーボでプレシーズン前のキャンプを行うことから始まります。代表チームに選出されている選手が合流する予定は20日(月)で、コパ・アメリカに参加している選手たちはさらにその1週間後を想定しているとのことです。

PR

 

 試合スケジュールは下表の通りです。

表1:ユベントス新シーズン(2015/16)の日程
日時カテゴリー対戦相手
2015/07/25 親善試合 ボルシア・ドルトムント
in AFGアレナ(スイス)
2015/08/01 親善試合 オリンピック・マルセイユ
in スタッド・ヴェロドローム
2015/08/08 スーペルコッパ ラツィオ
in 上海(中国)

 ドルトムントとの親善試合がシーズン最初の試合となります。その1週間後には、マルセイユの本拠地に乗り込んでの2試合目の親善試合が予定されています。

 セリエA の開幕はヨーロッパの主要リーグと比べて遅い8月末であるため、普段であればコンディションが万全でなくても特に問題にはなりません。ですが、2015/16 シーズンのスーペルコッパが8月8日に中国・上海で開催されると報じているメディアもあることから、調整のペースを少し早める必要が生じることでしょう。

 

 対戦相手のラツィオですが、今期のセリエAを3位で終えたため、チャンピオンズリーグプレーオフを勝ち抜ければ本戦出場の権利を獲得することになります。

 そのプレーオフ第1戦が8月18日 / 19日、そして第2戦が8月25 / 26日と発表されていることから、チームとしての仕上がり具合が例年よりも早くなっていると見ることが自然です。仮に8月8日にスーペルコッパが開催されることになれば、ラツィオにとっては絶好の試合機会を得たと言えることでしょう。

 個人的には今後1ヶ月以内にアディダス製の新ユニフォームなどがお披露目されると思われるので、そちらのデザインなどがどうなっているかを楽しみに待ちたいと思います。